立憲民主党兵庫県総支部連合会

ニュース

2021年07月29日

8月22日 オンラインフェス開催のお知らせ

この度、「立憲ひょうごオンラインフェス」を開催することになりましたので、ご案内いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大の中、誰もが政治に大きな影響を受けています。長引く感染状況と自粛の生活の中、政治に求められる役割が大きくなる一方で、不確かな情報発信、不十分な見通しや対策など、政治のかかえる課題も明らかになりました。
このような中、パートナーズ、党員の皆様とともに考えるオンラインフェスを開催します。医療の現場から発信を続ける岩田健太郎先生をゲストに迎えたトークをきっかけに、政治に求められること、そして一人ひとりができることを考えます。
困っていること、おかしいと思うこと、発見したこと、分からないこと……。ざっくばらんに、気軽に、ワイワイと。とにかく意見を交換する。そこから対話を始めたいと思います。
地域や関心のあるテーマでつながり、日頃感じていることをお話ししましょう。ぜひご参加ください!

 

開催日時: 2021年8月22日(日)13:00~15:10
開催場所: オンライン ※URL等は参加される方に別途ご案内いたします。
サテライト会場:兵庫県民会館303
※接続環境がないなど、オンラインでのご参加が難しい方には、サテライト会場でもご参加いただけます。会場にお越しいただき、スタッフのサポートのもとオンラインイベントにご参加いただきます。

開催内容:

第1部:岩田健太郎教授による講演、質疑 (40分)
第2部:参加者と県連所属議員等による小グループ討議 (60分)

参加方法: 先着50名(オンライン)/先着30名(サテライト会場)
先着順、事前申込み制
兵庫県連までメールまたはお電話でお申込みください。

参加資格: 党員、パートナーズおよびその活動に興味のある方

出演予定: 岩田健太郎(神戸大学医学研究科感染症内科 教授)
立憲民主党所属議員・総支部長

 

 

 

 

 

ニュース一覧に戻る