立憲民主党兵庫県総支部連合会

ニュース

2021年08月23日

8月22日 オンラインフェスを開催しました

8月22日(日)に立憲ひょうごオンラインフェスを開催しました。

オンラインでの開催をメインに60名が参加。

オンライン非対応の方にも参加していただけるように、広めの会場に少人数限定のサテライト会場を設えました。

 

 

第1部は岩田健太郎 教授(神戸大学)によるトークセッション。

大変切れ味鋭くわかりやすいお話で盛り上がりました。

 

第2部はブレイクアウトルームに分かれてのグループトーク。

10名程度のグループで、テーマに沿ったディスカッションでした。

 

<①感染対策、②経済回復、③教育・子育て・福祉、④コロナ以外でやるべきこと>のうち、④は2グループです。

 

 

今回の催しは兵庫県連のつながる本部として、相互のコミュニケーションを重視した内容でした。

今後もリアル集会が難しい社会情勢が続けば、オンラインでの取り組みの充実が必要になります。

内容も、参加しやすさも、試行錯誤しながら質を高めて参ります。

 

今回は、通常のリアル集会とは参加申込が来るタイミングが違い、実施日が近づくにつれてどんどん増えていきました。

また、「リアル集会では遠くて行けない場合が多いのでオンラインで参加できて嬉しい」という意見もありました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は見送った皆様も、次回をお楽しみに!

 

 

 

ニュース一覧に戻る