立憲民主党兵庫県総支部連合会

ニュース

2022年01月05日

新年にあたって(2022年)

明けましておめでとうございます。

 

2022年の新年を迎えるにあたり、日頃より立憲民主党兵庫県総支部連合会の活動に対してご協力とご支援を賜っていることを改めて感謝申し上げます。また、今年が皆様にとって幸多き一年となりますよう祈念申し上げるとともに、それが実現できるような社会をつくるべく力を尽くしてまいります。

 

この2年は新型コロナウイルス感染症との闘いが続きました。それぞれの立場で、大変なご苦労をされながらも、奮闘されてこられたと思います。さらに年末から感染力が強い変異株が世界的に流行しはじめており、我が国においても更なる対策が必要となっています。
感染症を抑えて、暮らしと生活を立て直す。感染症蔓延の前の状態に戻すことを目指すのではなく、アップグレードした社会を目指す。市民・県民・国民の代表として議会に送っていただいている我々の重要な責務を全力で果たしてまいります。

 

一方で、感染症の前からある課題として、世界では、感染症と貧困、地域紛争とテロリズム、地球環境問題等の問題に直面している状況に変わりはありません。また、これらの課題に加えて我が国においては、少子化・高齢化と人口減少、経済格差の拡大、社会保障の持続性への懸念、財政悪化などの構造的な課題を抱えています。
こうした相互に関連する重大な課題を長らく放置し、つけを将来に先送りしてきた日本政治の停滞こそが、国民の不安や閉塞感の根本にあります。現在そして未来に責任を果たす政治家として、こうした難しい課題をこそ直視し、国民と共に対話を重ね、共に悩みながら、共に解決策を見出していくべく、立憲民主党兵庫県総支部連合会は、全力を挙げて取り組んでまいります。

 

今年も立憲民主党兵庫県総支部連合会の活動に対してご指導・ご鞭撻とご協力・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

立憲民主党兵庫県総支部連合会 代表 櫻井 周

ニュース一覧に戻る